セミナー

日時:7月23日(月)、26日(木)、27日(金)の3日間。各日10時~16時。
会場:『こむはにぃ』新京成線高根公団駅から徒歩3分。
セミナー代:1回4000円×3回。3回分前納の場合は10000円。

内容: アニマルセラピー活動をするのに必要なことを学んでいただきます。
ボランティアについて。
アニマルセラピーについて。
AAA・AAT・AAEについて
HABについて。HANBについて。
動物のストレス。しつけはなぜ必要か。どうやってしつけるか。
ペットとコンパニオン・アニマルについて。
活動に参加するために必要なこと。
愛犬の参加基準。
愛犬の適正チェック。
人畜共通感染症の知識。
ふれあいの実践方法。
活動先の施設について。

など、多岐にわたりますが、犬と暮らすうえで必要な知識です。
愛犬と一緒に活動してみたい方はぜひご参加ください。

アニマルセラピーを学びたい人、アニマルセラピーのボランティアをはじめてみたい人、愛犬と社会貢献したい人、愛犬がこの活動に向いているかどうか知りたい人、トレ―ニングをして愛犬と共に活動したいと考えている人など、興味のある方はどなたでも参加できます。

もちろん、犬を飼っていない、人だけのボランティアさんも大歓迎です。
実は、私たちの活動は犬を連れていないボランティアさんの活躍場面がとてもたくさんあるのです。一緒に活動してくださるととても助かります♪

現在活動中のセラピードッグたちも、初めからパーフェクトだったわけではありません。
適性のある犬や猫が、飼い主と共に活動することを喜びを感じ、先輩犬の活動の様子から学び、少しずつ場に会ったふるまいを身につけていきます。

私は犬たちが成長していく様子を見るのが何より幸せです。飼い主さんの要望に応えてどんどん成長していく様子がいとおしくてたまりません。
もしかしてうちの子向いているかも、と思ったあなた! 犬の寿命はとても短いです。あっという間に歳をとってしまいますので、早い段階で飼い主さんとしっかりした絆を作っていれば、しつけも楽ですし、何より犬自身のやりがいにも繋がっていきます。
ぜひ一度、どんなことをするのか、うちの子が向いているのかを学びに来てください。

みなさまのご愛犬と一緒に活動できる日を楽しみにしています♪

お申し込みはメールでお問い合わせください。
いただいたメールアドレスに申し込み書をお送りいたします。

お申し込み先:E-mail: gracemamajp[あ]gmail[ど]com([あ] を @ に,[ど] を . に変えてください。)
担当者:切替 輝美(アニマル&セラピー・グレース代表)

※スパム等に紛れ、迷惑メールに入ってしまう場合があります。
確認等しておりますが、1週間たっても返事がこない場合、恐れ入りますが再度メール送信をお願い致します。

このページのトップへ

ごあいさつアニマル&セラピー・グレースについて活動先一覧活動犬・猫の紹介リンクお問合せホーム

inserted by FC2 system